hyon blog

ひょんな事を気ままに

雨の日にもおしゃれに!役立つおしゃれグッズ5選

雨の日は、おしゃれに着飾ることが難しいと思っている方も多いかもしれません。しかし、適切なグッズを用意すれば、雨の日でもおしゃれに過ごすことができます。今回は、雨の日に役立つおしゃれグッズを紹介します。

 

<逆さ傘>

通常の傘とは逆に開く逆さ傘は、風の強い日でも傘が裏返ることがなく、また持ち手を下にすることで、腕にかけたまま自由に使うことができます。さらに、様々なデザインの逆さ傘が販売されており、おしゃれなアイテムとしても注目されています。

 

<レインブーツ>

濡れた路面や雨水による水たまりを避けるために、レインブーツは欠かせません。最近では、機能性に加えて、デザイン性にも優れたレインブーツが多数販売されており、おしゃれなコーディネートのアイテムとしても活用できます。

 

<防水バッグ>

雨の日に必要なバッグは、防水性が高いものがおすすめです。スマホや財布、書類などが濡れないようにすることができ、また、最近では防水バッグにも様々なデザインがあり、おしゃれなバッグを選ぶこともできます。

 

<ドライブ用傘>

車に乗る際には、長い傘は邪魔になります。そんな時には、ドライブ用傘が便利です。コンパクトになるものが多く、また、車に取り付けることができるタイプもあるため、車で移動する方にはおすすめのアイテムです。

 

<パッカブルハット>

雨の日には、髪の毛も濡れてしまいます。そんな時には、パッカブルハット(レインハット)が便利です。コンパクトに折り畳めるため、バッグに入れて持ち運びやすいのが特徴です。また、最近では様々なデザインのパッカブルハットが販売されており、おしゃれなアイテムとしても注目されています。

 

以上、雨の日に役立つおしゃれグッズ5選を紹介しました。これらのグッズを活用すれば、雨の日でもおしゃれに過ごすことができます。また、これらのアイテムは、季節限定ではなく、長期間使えるものが多いため、一度揃えておくと便利です。