hyon blog

ひょんな事を気ままに

家でも気軽に楽しめる!おすすめのホームサウナグッズ

ホームサウナは、最近注目されている健康法のひとつです。しかし、ジムやスパに通うのは面倒だという方も多いかもしれません。そこで、家でも気軽に楽しめるおすすめのホームサウナグッズを紹介します。

 

<ポータブルサウナルーム>

ホームサウナを始めるにあたって最も必要なのは、サウナルームです。しかし、一般的なサウナルームは大型のものが多く、設置に場所や費用がかかります。そこでおすすめなのが、ポータブルサウナルームです。折りたたんで持ち運びできるタイプや、簡単に組み立てられるタイプがあり、自宅のリビングやベランダなどに設置することができます。

 

<サウナスーツ>

サウナスーツは、汗をかきやすくするためのウエアです。通常のトレーニングウェアよりも、厚手の素材を使用しており、サウナ効果を高めます。また、運動時にも使用できるため、ダイエットやトレーニングにもおすすめです。

 

<アロマディフューザー

ホームサウナに欠かせないのが、アロマです。アロマの香りは、リラックス効果があるため、サウナの効果を高めます。アロマディフューザーは、水とアロマオイルを混ぜたものを加熱し、香りを放つアイテムです。また、多くのアロマディフューザーはLEDライトを搭載しており、空間を演出することもできます。

 

<スチームジェネレーター>

サウナルーム内にスチームを充満させるためには、スチームジェネレーターが必要です。スチームジェネレーターは、水を加熱し、水蒸気を発生させる機器です。電気式やガス式などがありますが、ホームサウナには電気式がおすすめです。

 

<サウナストーン>

サウナストーンは、サウナストーブに乗せて加熱し、水をかけることでスチームを発生させます。サウナストーブがなくても、サウナストーンを使うことでサウナルーム内に湿気を与え、より効果的なサウナを楽しむことができます。また、サウナストーンには天然石のものやセラミックのものなど、種類があります。

 

以上が、家でも気軽に楽しめるおすすめのホームサウナグッズです。自分に合ったアイテムを揃え、快適なホームサウナライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。