hyon blog

ひょんな事を気ままに

マスクの選び方!おすすめ商品を紹介します

新型コロナウイルスの影響により、マスクが必需品となっています。しかし、市場にはさまざまなマスクがあり、どれを選んでいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで、ここではおすすめのマスクを紹介します。

 

【機能性に優れたマスク】

機能性に優れたマスクとして、最近は「N95マスク」というものがあります。このマスクは、ウイルスや細菌を99%以上カットすることができると言われています。また、大きな粒子もブロックできるため、PM2.5や花粉症にもおすすめです。

 

 

【デザイン性に優れたマスク】

一方で、デザイン性に優れたマスクも人気があります。最近では、ファッション性の高いマスクも多く販売されています。例えば、花柄や動物柄など、可愛らしいデザインのものや、カラフルなもの、そして洗えるマスクなど、様々な種類があります。

 

 

【布製のマスク】

また、布製のマスクも人気があります。これらのマスクは、洗濯して繰り返し使用できるため、環境にも優しいという特徴があります。例えば、グンゼのマスクは、速乾性に優れ、抗菌防臭効果があります。また、高い通気性の3Dメッシュと伸縮する耳かけで顔にフィットするこのフェイスマスクはスポーツでも日常生活においてもご使用頂けます。

 

さらに、マスクには、様々な機能が備わったものもあります。例えば、ウィルスや細菌を除菌する効果があるマスクや、呼吸がしやすいように設計されたマスクなどがあります。これらのマスクは、特定の用途に合わせて選ぶことができます。

 

 

 

 

以上が、マスクの商品紹介についての紹介でした。マスクの選び方には、使用目的や素材、フィルタリング性能などが重要なポイントとなります。自分に合ったマスクを選んで、新型コロナウイルスから身を守りましょう。